<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
  
ABOUT
        
MOBILE
qrcode
SEARCH

打ち水バナー




<< 合同コンサート その6 | main | 卒業証書授与式 その5 >>



2010.03.31 Wednesday - | - | - | 

卒業証書授与式 その4

校歌斉唱 全員で校歌を斉唱しました。五小の校歌を歌うのも、6年生たちにとっては、これで最後。6年間歌い続けてきた校歌を最後に思い切り歌いました。
最後の授業1組 そして担任の先生より6年生の皆さんへ「最後の授業」として、お言葉をいただきました。まずは岩本先生。岩本先生らしい最後の授業。子ども達は真剣なまなざしで聞き入っていました。
最後の授業2組 そしてななみ先生。先生のをこらえての最後の授業に、子ども達も泣き始めてしまいました。お二人の本当に正直な気持ちが現れた言葉の一つ一つが会場全体に伝わって鼻をすする音が響き渡ります。
ありがとうございました 最後にお父さんお母さん、育ててくれた皆さんへ「ありがとうございました!」と深々とお礼。5年生の歌声の中、いよいよ会場をあとにします。五小とも本当にお別れのときがやってきました。
退場 会場を去っていく子ども達。を流しながらも、その一人一人の表情は本当に晴れ晴れとしていました。大きく立派に育った6年生。中学校へ行っても五小っ子らしく、のびのびと元気よく突き進んで行っていて欲しいと思います。
2010.03.30 Tuesday - | - | PTA本部 | 


2010.03.31 Wednesday - | - | - |