<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
  
ABOUT
        
MOBILE
qrcode
SEARCH

打ち水バナー






2010.03.31 Wednesday - | - | - | 

卒団するゾ その3.

さてしい日中を過ごした我々、帰りがけに「Sさんをサラっちまうか!どうせバスだし…」と冗談のようなそうでもないような危険な一言がポツっと。
その理由は関方面に転勤しちゃったSさんが当日来ていて“夜の宴会”に是非来て欲しいとの思いでの一言なわけですが、まあボクが言うと冗談に聞こえない雰囲気がないでもありません。
残念ながらご本人から「あしたは洗濯しなくちゃ…」との言。
「それじゃあしょうがないか」とシブシブ拉致計画をあきらめ、途につきました。

そしては昼間の行事に来られなかった人も参加して、さらに女性陣も歩いて帰ることを前提の人々も飲みまくり。
中には意外な一面を見せるおさんも…(゚Д゚;∬アワワ・・・
チョットい雰囲気も醸し出しなが ら楽しく無事(?)終了!

このミニバスでも比較的大きなこの行事、大変楽しい結果をしました。
まだこの後『親子バスケ』とか『卒団式』もえており、行事目白押しで準備など大変なところもありますが、苦情や不平不満などはひとっつも出ません。
事!
To be continued…
【投稿:松下】
2010.03.10 Wednesday - | - | ミニバスケット | 

卒団するゾ その2.

い園内をずいぶんと見て回っていると珍しい光景が!
なんと水槽(?)の前、というよりイルカのでケツコン式をしている人がいました。
またより寄ってボクらが尋ねているに…格好のブログネタです。
さっそく写真をってきました。

最初は内のスタッフ達のケツコン式かなと思ったのですが、どうやらそうではなくあのような企画を立てて募集して いる模様です。

さてそんなことはさておき。
やっぱり大人も真剣に槽などへ見入ってしまいます。

それは監督も様なわけで…。

まあそうこうしているうちに、のせいで体が冷えてきまくりです。

参加者のうちオジサン4人は「サムくてもうダメだわさ…」と喫茶室に逃げ込み時間までまったりと時間を過ごすこととなり…

子供達と共に大変しい一日を過ごしましたとさ。
To be continued…

【投稿:松下】

2010.03.09 Tuesday - | - | ミニバスケット | 

卒団するゾ その1.

供達がミニバスケットボールクラブで一所懸命やって監督達にもお世話になったので、毎年旅行風の行事をちょうど今頃やります。
今年は準備万端、計画を綿密に立て積立金もやって横浜景島シーパラダイスに行ってきました。

チョットだったわけ(雨男のせい?)ですが、園内にはいるとモチロン屋根があるので目一杯楽しんできました。
ボク点からいくつか。


ペンギンさん、どうして君はかないのか?
後ろのほうからは「3匹の真ん中は製じゃネェか?」と言う声もチラホラ。

また自分の子供を見ると、槽に激しく注目(・д・)ジドー。
何を見ているかとったら…オジサンでした。あのぉ、それは展示じゃないんで…別に良いんですけど。

そしておは中華料理、お店に入ろうとするとなんと!『イラッサーイ(`・ω・´)五小ミニバス』と。
嬉しいじゃネェか、なかなかもやるモンだ ねぇ。

腹一杯で午後のも満足で終了。
この続きはまた日…。
To be continued…
【投稿:松下】
2010.03.08 Monday - | - | ミニバスケット | 

落合杯 番外編

いつもり大会終了後には打ち上げが当たり前のように存在するわけです。
しかも今回は合同チームでの打ち上げなので、御仮屋(?)の中華屋さんを選択と全く自分勝手な選択でし訳無し。

でも子供たちも楽しい時間を過ごして、二中でのバスケ所属をついでに確認され(?)解散となりました。
オジサンは当然そのまま帰るはずもなく二次会へ。
合同チームの監督、コーチとチョイトアツしい(?)人々の宴は熱い!
部外者のボクなんかはは黙ーってくしくかないんです。

しかしながらこうやって人間関係をげることも大切、後々人生に響いて来る気がしてなりません。
必要なんですよぉ〜『の繋がり』って。
なてったって“人”なんですから。。。
【投稿:不完全人間な松下】
2010.03.05 Friday - | - | ミニバスケット | 

落合杯 第弐日目

さてやってきました二日目。
場所はというと…ぬぁんと『立武道館』、立派な会場です。

子供たちにはそれにけない試合をして欲しいなぁと我々保護者も意気込んでやってきました。
アリーナ(…でいいのかな?)では二つのコートが用意 され、それぞれの組みわせで行われます。
我々島五小チーム()は初戦焼津西小学校、このチーム、戦歴などく情報がありません。
そし て試合始。
まもなく終了で快!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

そして第二試合、ナントお相手は静岡県ミニバスケットリーグ位の焼津の豊田小学校。

その情報で(´゚д゚`)えーーーなじ。
“情報で負けてんじゃねーよ!”とびたい。
まあ試合がまってしまうとそれなりに戦 うモンです。

結果はというと…け。(´・ω・`)ショボーン
まあでも内容はかったと思う気もしなくありません。←ドッチだ よ!


これで島三小、島四小、大津小そして我が島五小同チームの試合は終了。
ほぼ二中学区として進学していくのでこの出会いがを奏すればなぁとささやかな期待もあるわけです。
そして各校年生は完全なるミニバス卒業となります。
正直かったなぁ〜、いろんな意味で。
しいことも悔しいことも色々ありました。
でもね!
的に楽しかったわけです。
【投稿:松下】
2010.03.02 Tuesday - | - | ミニバスケット | 

落合杯 第壱日目

先日報告した育会とは違う枠組みで戦う『落合杯』、我々島五小もいつもは“敵”の島三小、島四小、大津小と合同チームを組んで参加しています。

何故そんなチーム成なのか?
それは「将来学してバスケットボールを続けるとき、素速くチームの結束を作るため」らしいです。
※確してませんが…
今年は島五小チームとして加していますが、以前には大津小として参加したこともあります。
ちなみにウチの長男の時にもこの大会へ参加して、その時は島小チームで参加しました。
つまりチーム名は便宜上のチームなのです。

さてそんな試合の第一日目、二つの試合がまれていました。
試合目は島二小、まずは快勝!
そして昼食を挟んで試合目、4つのクォーターのうち2つめまではリードしていましたが、何時しか逆転されて惜しくも負け。
来週もこのきがあります。
そしてナント場は藤枝県立武道館(!)、立派な会場です。
子供達にはこの会場にじない試合無いようにしてもらいたいと思います。
何しろ昨年はしくも表彰式のみ武道館でしたから。。。
2010.02.22 Monday - | - | ミニバスケット | 

これで最後! 卒団大会 その2.


そう!この島小チームとしてホントの最後の試合になりました育成会団大会。
かったようなかったような…終わってみるとあっけなかったのかなぁと感じますが。
さてその果とは!!ドドン

一試合目は初倉小、ココはその昔島五小養護教諭だった先生の子供さんがる学校です。
※しかもキャプテン(らしい)
快勝

試合のまれ方がなんとこの日は第一試合と第六試合。(´・c_・` )ウーン・・
子供たちはをもてあましそうな予定…。

食後二試合目、今度は相小。
コチラも快勝

最終日は試合 とも勝つことが出来ました。


卒団大会の後は六年生に記念メダルがられます。

そして監督、コーチからホントにホントの最後のお葉。
彼らはどのようにじたでしょうか。

そのあと監督の指示で保護者にかって挨拶、これですべてが終わりました。

ボクハ気分の良サニノ夜ハ飲ミ過ギテ次ノ日『二日ヒ』デスタ。
皆さんもをつけましょう。
出も未だ来週“別”の試合があります。
もうチョット張ってもらおう!

【投稿:松下】
2010.02.17 Wednesday - | - | ミニバスケット | 

これで最後! 卒団大会 その1.

もうこの季節をえてしまいました。
そう!6年生にとっては最後となる『育成会卒団大会』が2/7にまりました。

泣いてもっても島田育成会としてはホントに最後の最後の大会になります。

そして今回も『盛り』、怪我人がでないようにのお守りです。

このケガについてはレポートしましたが、その怪我人も今回はリハビリ中ですが、出場。


そしてその試合の果はというと!!ドドン!

第一日目 一試合目 初倉小戦  我がチームの負け
  々    二試合目 島四小戦 相手チームの勝ち
むなしく試合とも負けてしまいました。

今度はこの結果をもとに週最終戦を迎えます。
たしてその結果は如何に!!
2010.02.12 Friday - | - | ミニバスケット | 

初練習&新年会 その3.

そんなこんなであっというの数時間が経過していよいよ盤。
ここで各年、今年の抱負を一人ずつべることに。

年は○○できるようにがんばります!」とか「卒団にけて…」とかいろいろ。
番しっかりしていたのは3年生だったかな。(´-ω-`)

6年生は団がそろそろです。
最後の卒団合はしっかりしてもらいたいなぁと…。

The END
【投稿:松下】
2010.01.13 Wednesday - | - | ミニバスケット | 

初練習&新年会 その2.

新年会もばを過ぎだんだん子供達は“きてきた”ムード。
ここで番『ビンゴ』の登場!
商品はいろいろって白熱します。

…と、やっぱりなかなかかない人がチラホラ。

なかでもこの人、立直ばっかりでひとっつもたりません。
※ちなみに赤シャツはウチのムスコ、立直だと。アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

そんなにたくさん直ばかりで、いつ( ゚д゚)ビンゴーするんでしょうか。
To be continued…
【投稿:松下】
2010.01.12 Tuesday - | - | ミニバスケット | 
 | 1 / 7 PAGES | >>